借金返済…ブログ

28歳、借金を完済を目標に掲げた決意のブログ。

なんかしんどい

今現在、元カノと2年後もし、俺が借金を返済できていたら、結婚しようという約束をしている。


その中で、もう借金しないだったり、保証人にならないだったりした約束をしている。


しかし、今日親父と電話していたら、賃貸の更新時期がきて、親父から保証人になってくれとお願いされたことを元カノに伝えると、喧嘩に…


いかなる保証人にはならないで言われていたが…俺の親に対する想いがある。


だけど、この親父は昔お金トラブルで破産し、母親と離婚し、自分は母親に育ててもらった。

母親が親権であったが、大学に進学してから、仕送りを可能な限り送ってくれたり、自分が社会人になってからも親父に何万か借りたりした恩がある。

でも、元カノとの約束がある。そして、俺には280万の借金がある。保証人なんてなれるほどの身分じゃない。わかっているけど…恩が…



明日、お父さんに断りの電話を入れるのが辛い。本当に…。それもこれも全部俺がだらしないから。